新しい英会話教室はグループレッスン。クラスメイトは…!?

グループ

今日から新しい英会話教室に通い始めました。
前も英会話教室に通っていたのですが、以前は個人レッスン。
今回はグループレッスンです。

新しい教室もワクワクだったのですが、実は今回楽しみにしていたのはクラスメイトがいること。
社会人になると、なかなか新しい友達が増えないのですが、一緒に英語を勉強ができる仲間ができるというのは、なんだかとっても貴重な気がして。
どんな人がいるかな~と楽しみにしていたんです。

グループ

先生いわく、クラスメイトは6人いるらしいのですが、全員揃うことは稀らしくて。
普段は2~3人だとか。
今日は、私を含めて3人でした。

一人は20代後半の女の子。
とっても元気で可愛い。
もう一人は男の人でサラリーマン。
優しい雰囲気の人で安心。

授業の後、駅まで3人で帰りました。
授業中、趣味はサッカー観戦です。って自己紹介したので、サッカー好きなんですか~意外ですね~なんて話になって。
男の人もサッカー好きみたいで。
「サッカー好きなんですね。どこのチームが好きなんですか?」
って聞かれました。
なので、「良く見るのは海外なんですよ。プレミアリーグを少々」
って答えたら、「あーマンチェスターユナイテッド?」って聞かれました。
あ・・・やっぱりプレミアと言えばユナイテッドなんだなぁって思いました。
「いえいえ、シティの方で」
って答えたら、「珍しいですね~」だって。
そっか。
そうだよね。
珍しいか。

でも、サッカー好きのクラスメイトがいるのは嬉しいな。
レッスンも楽しみだけど、クラスメイトに会うのも楽しみになりそうです。