新しい英会話教室の見学とレベルチェックに行って来ました。

がんばろう!

今日は新しい英会話教室の見学とレベルチェックに行って来ました。
私は、2年ほど英会話教室に通っています。

マンツーマンです。

最初はとても良かったのですが、最近先生のモチベーションが低くて。

教わる私の方が、仕事で英語を使うんだ!いつまでに英語喋れるようになる必要があるんだ!なんて明確な目標があれば、ちょっとくらい先生のモチベーションが低くても、無理矢理にでも英語教えてもらうのですが、私はたんなる趣味で。

いつまでという期限はありません。
最近、私も先生もマンネリ化していて、惰性でダラダラ45分雑談して帰ってくるようなレッスンが続いています。
それはもったいない気がして。

思い切って、英会話教室変更してみようかなって考えるようになりました。
今までマンツーマンでしたが、グループレッスンはどうかしら、と思って。

グループレッスンだと、私と先生だけじゃないので。

他の生徒さんもいるので、毎回の授業の展開がもっとスムーズになるんじゃないかなと思って。

今行っている英会話はカリキュラムや教科書はありません。

きっちりカリキュラムが組まれている必要はないですが、それでも教科書にそってレッスンする形式の所がよいなぁと思って。
会社の近くに今の英会話と同じ料金、グループレッスンだけどレッスン時間は今の倍の90分という英会話教室がありました。

なんとなくこれな気がする。
どうかな?と期待して見に行って来ました。

なかなか良さそうな所でした。
授業もしっかり先生が進めてくれる形式だったし。

がんばろう!

ここに変えてみようかな。

レベルチェックの結果、私は日常会話はちょっと足りないけれど初心者ではなという判断。

私もそうだと思います。

言われていることはわかりますが、返答は文章になっていない自覚があります。
初中級というクラスを勧められました。

来週、トライアルレッスンを受けることにしました。

どんな授業かな。楽しみだな。